大体眠い

人生の3分の1以上睡眠に費やしてる

青い薔薇

 

 

 

まずは、Snow ManSixTONESの皆さん、CDデビュー決定おめでとうございます。

 

 

私が1ヶ月前に書いたのが、こんなすぐ早く叶うとは思わなかったなぁ。

f:id:starlightidol:20190809003245j:image

 

あと、七夕の日にショッピングセンターの短冊に書いた願い事が「Snow Manが9人でデビューしますように」だったんだけど、神社に奉納しますって書いてあったからもしかしたら神様も叶えてくれたのかもね。

 

おそらく、すのすと同時デビューに思うところがある人が多分たくさんいるだろうし、この発表で悲しい思いをした人も必ずいるんだろうなとは思う。でも、きっといつか必ず、みんなキラキラでピカピカの大きな花を咲かせる力を持ってるはずだし、これが最後じゃないってガリさん言ってたからまだまだチャンスはあると思うよ。

 

正直最初のオープニング映像で、すのすとだけ個人個人で紹介されたり、最初のcdcgにはいなくて個々で映像作られてグループコーナー入った辺りで「あ、すのすとは何かあるな」とは察してた。笑とどめはMCで言うこと言ったらみんなはける中、すのだけ話し終わってもそこに留まってたからね。

私は彼らのファンを3ヶ月しかやってないし、私が言ったところでなんやねんってなるけれど書かせてください。

 

ふっかさんへ

本当に、本当にふっかさんが報われてよかった。そして見学にはっしーが来ててよかった。私はJ.J.Expressだったふっかさんを知っているので、沢山のデビューを見届けて悔しい気持ちを何度も味わったのは想像できるし、ROTで何度も辞めようと思ったけれど辞めなかった、Snow Manというグループに全てを賭けたいというのを聞いて「彼の覚悟は固いな」と思いました。

今日、前に発言していた「次桜が咲く頃、それはSnowManのデビュー」がぴったり綺麗に叶って、私はそんなふっかさんがグループにいるのがとっても嬉しいです。花束を貰って、fire stormを歌っているふっかさんの表情は「これがゴールではなく、スタート」と言わんばかりの表情で、私の心もぎゅっとなりました。

 

ひーくんへ

最初怖そうとか思ってごめんなさい。

全然怖くなかったしむしろめちゃくちゃ可愛い。笑ひーくんはSnow Manのエースで、なんでも1番に出てくる存在だなと思いました。音楽の日の仮面舞踏会の0番センターの美しさも、あの頭の先から爪の先までピンとした踊りも、どれもこれもひーくんの努力の賜物だろうなと思います。

これからもそのにこにこ笑顔で、名前のようにメンバーやファンを明るく照らしてくれたらいいなぁ。

 

しょぴへ

しょぴはシナモロールにジャニーズ1似ている。本当に。今まで藤井流星くんが1番似てると思ってたけどしょぴ見た時しょぴが1番似てる!って思ったので。

私はしょぴの歌声が大好きです。よく伸びる声で、硬くないふんわりとした声で、まるではちみつみたいな声。彼の歌声が、音楽番組やカウコン、単独コンサートで響くのが本当に楽しみで楽しみでしょうがない。「私の好きなグループの歌声を聴いて!」って言える日が来たんだなぁ。

 

 

だて様へ

だて様はロイヤルイメージであるのは好きになってから知りました。でも、なんやかんやだて様がボケたがりのお調子者なのは分かります。笑ころがし涼太だしね

尊先が亀梨くんなのも、そんな亀梨くんを尊敬しているが故に髪型も真似っこしたりしているのはとても可愛らしいなぁと思いました。音楽の日、ひらりと桜のサビで桜が舞うのを指で表現するのがとても綺麗で、手を抜かないだて様はやっぱり王子様のようでかっこいいです。いつか、亀梨くんと歌えますように!

 

 

あべちゃんへ

あべちゃんはとにかくすごいです。難関大学の大学院を卒業して、気象予報士の資格も取って、それって絶対才能だけじゃどうにもならない事で、「ジャニーズは努力をする人の集まり」と言われているのがあべちゃんで分かった気がしました。

あべちゃんが一時期芸能活動を休止して、受験に専念していた事があっても辞めなかったし、5人が居場所を守ってくれたからあべちゃんは元の場所へ戻れたのかな、って。実際あべちゃんくらいの学歴じゃ、一般企業は黙ってないし就活なんてヌルゲーだったと思う けれど彼は新卒ブランドを捨ててアイドルという活動を取った。安定を取らない、そんなところがあべちゃんらしいなと思いました。

花束を掲げて、笑顔で歌うあべちゃんはとても印象に残りました。毎朝、そんな笑顔が見たいなぁ。

 

 

佐久間くんへ

何故かさっくんと呼べない……。佐久間くんは最初オタクと判明した時(宮田くんがコミケで目撃された時に金髪の人も一緒にいる、で初めてオタクであること知ったかな)、何故か同族嫌悪してました。

すのちゅーぶでは明るく気さくで、ラウール達が加入した時真っ先にラウールにお兄さんのように明るく優しく接していて、でもROTで後輩を指導している姿を見ると、その優しさの裏には努力があるなぁと思いました。

佐久間くんのダンスやアクロバットは、まるで佐久間くんに羽が生えたのかと錯覚するくらいに身軽でふわりふわりと動くのは見ていてとてもドキドキします。もっともっと見ていたいけれど、身体には気を付けてね。

私もSnow Manがアニメ主題歌するの楽しみに待ってます!

 

 

こーじくんへ

彼もまた、報われてよかった。

こーじくんは関ジュのお兄さんとして関ジュを引っ張っていたけれど、そのこーじくんの頑張りがタッキーにしっかりと認められていたのかもしれない。

彼は関ジュ時代からダンスも歌もお喋りも上手くて、実際それが加入して余す事なく生かされているのがやっぱりこーじくんはすごいなぁと思います。こーじくんは人を愛したがり愛されたがりの人だから、ブログを読んでいると本当にメンバーの事が大好きなんだなぁと感じます。これからもすののカメラマンとして、ムードメーカーとして、そして関西と関東のジャニーズを繋げる架け橋として、応援しているよ!!

 

 

めめたん

まずは、宇宙Sixとの掛け持ちお疲れ様でした。最終的にどちらかを選ばないといけないのは大昔の経験上分かってた事だし、デビューするにあたって、Jr.と兼任は出来ないから仕方がない事だと思う。でもそれはめめたんにとって間違ってない道だと思います。

今まで3人が加入する事をよく思わない層から、自らが矢面に立ってこーじくんとラウールを守ったのは本当に偉いです。きっといい事が沢山これからやってくるはずだよ 彼もこーじくんと同じで、愛したがり愛されたがりの人です。だからこーじくんとぴったりコンビなのかな ちょっぴりおバカだけどね!そんなめめたんの活躍が楽しみ!

 

 

ラウールへ

15歳中学3年生、少年忍者のなかでも大体立ち位置は端っこの彼が、Snow Manへ加入して破竹の勢いで活動するのを誰が想像できたかな。

8人のお兄さんに囲まれて、顔つきはものすごいスピードで大人びて、今じゃすっかり大人の顔立ちだね でも口を開けば現役高校生で私は安心です。笑

ラウールはまだ16歳、伸び代たっぷりできっとこれから沢山の事をスポンジのように吸い込んでは吐き出して沢山成長する場所を見られるんだろうなぁ。そんな成長を感じられる事が嬉しい。まずは、秋から始まるのんちゃんとのドラマ、とっても楽しみです!

 

 

この2組のデビューは、ジャニーさんの置き土産で、かつジャニーさんが考えた最後のデビューだったという話を聞いて、ジャニーさんは最高のプレゼントを最後に持ってきてくれたんだなぁ ジャニーさんも天から見守ってるはずです だから家族葬の写真で、すのすとが1番前だったのかな?

Snow Manは五関くんが持っていた最高齢デビューも既にふっかさんと佐久間くんが更新していることや、ふっかさんとあべちゃんが入所からデビューまでの期間も最長になって、良いのか悪いのかよくわからないけれどそれだけ頑張ってきたんだと思います、そしてそれだけ諦めなかったんだよなきっと。

レーベルは、今までとてもお世話になったタッキーがタッキー&翼としてかつて所属していて、滝沢歌舞伎でお世話になった健くんが所属しているV6が所属していて、沢山バックを経験したキスマイが所属しているエイベックスで、予想通りだとは思ったけど個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです。笑特典がアホみたいに多いので……指くわえて見ていたきんきとWEST担なので……まさか、自軍にエイベックス所属が出来るとは思わなかったよ

 

あと!アジアツアー開催決定とweibo開設もおめでとうございます!!アジアツアー……行けるかな……いつパスポート取れば良いかな……関ジャニの時みたいにパッケージツアーあるかな?とか色々考えてました。けど就活もあって時期的に無理っぽいので、日本公演に行きたいな。weiboの登録に今は四苦八苦している状態で、しかも英語も中国語もちんぷんかんぷんだから、これから翻訳とにらめっこする事になるのかな

 

これから、沢山の色々な事が起こると思うしJr.の時以上に大変なことが沢山あるかもしれない。けどそれを吹っ飛ばせる力は月並みな言葉だけど、彼らに沢山ある。「ベネズエラのハーフとタイのハーフがいるのに、日本に留まる理由はない」その言葉を聞いてすぐのアジアツアー発表も、絶対に成功させてほしいなと感じた。

 

これからSnow ManSixTONES、お互い敬意を払って切磋琢磨して、唯一無二のグループにそれぞれなっていったら私はめちゃくちゃ嬉しい。ファンもバチバチせず、本人達と同じ良い関係同士でいれたらいいな(私のツイッターのフォロワーさんの、「争いの火種を持ち込むのはいつでも信者」という発言はかなり真理を突いてると思うよ)

 

 

 

 

 

改めて、CDデビューおめでとうございます。

 

 

 

 

タイトルがなぜ「青い薔薇」なのかは、だて様みたいだけど青い薔薇の花言葉は「夢かなう」です。

まるでその2組にぴったりだなって思ったので、そのタイトルを付けました