大体眠い

人生の3分の1以上睡眠に費やしてる

2019年買ってよかったもの

 

 

もう2020年だよ、とは言わないでほしい。

 

2019年は色々ありましたね、ジャニーズ的にも。というわけで、私もやるわよ!買ってよかったもの!

 

 

 

 

 

・ロムアンド ジューシーラスティングティント

 

私は11番のピンクパンプキンと、6番のフィグフィグを購入しました。まあこれなんですけど、

神か?

となってしまった。元々そこまでこんな色のリップに大して挑戦したことがない(ブルベ故に青みピンクリップが似合うのもあってそれしか持ってなかった)から、似合うかしら……と思いながら買ったんですけど、ま〜いい。そう簡単に取れないし(固形物食べると落ちるけど、飲み物だけじゃあんまり落ちない)、ティントを敬遠してたんだけどめちゃくちゃ良かったのは、かなりツヤツヤを保ってくれた。色も今まで挑戦した事ない色だったので不安だったけど、合っていたのでよかった。

元々ブルベっぽいのどれだろうと思い、下調べしてこの2色を買おうと思って店行ったらピンクパンプキン無くてどうしよ……と思ってたらかなり奥まったところのコスメショップに普通に売ってて笑った 

 

[ロムアンド]ジューシーラスティングティント06フィグフィグメイクアップリップ|レディースファッション通販 DHOLICディーホリック [ファストファッション 水着 ワンピース]

[ロムアンド]ジューシーラスティングティント11ピンクパンプキンメイクアップリップ|レディースファッション通販 DHOLICディーホリック [ファストファッション 水着 ワンピース]

 

・コーセー メイクキープミスト

 

私はこれをジェネリッククラランスのミストって言ってる。匂いはクラランスの方がいい匂いする(こっちは値段相応の匂い)けど。クラランスなんて、学生からしてみるとクソ高いしコスメカウンター入るのも勇気がいる でもこれはドラストでも買えるんですよ!すごくないですか!?

私に限らず誰でもだろうけど、私はコンサートはかなりしっかりメイクする(現場用のファンデを持ってるくらいには)。それをどんな事があろうとキープしてくれる。十五祭、ゲロゲロに暑かったのに化粧直しは汗拭いて粉ちょっとはたいてリップ塗り直しだけで保てた。この値段でこれはあまりにも良すぎる。既に2本目に入ってる。

 

 

コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト 80mL

コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト 80mL

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

・ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ

 

みんながいいって言うからさ〜買ったんだよ

使った感想はというとね、めちゃくちゃいい。

クソ一重まぶたの私はすぐにまつ毛が元に戻るのが悩みだったんですけど、これとキャンメイクのマスカラ下地の併用で、朝から晩まで元に戻らない。私はほんのり赤いブラウンを買いましたが、姉に「そのマスカラの色可愛い」と褒められた。嬉しい

ちょっと面倒なのはすごい保ってくれるのと引き換えにリムーバーで落とす事を強いられること。まあそこまで面倒なことではないのでいいや。

 

 

 

 

ついでにリムーバーも宣伝しておこ

 

 

・バビメロ バレンタインボックス03 ローズモーメント

 

めちゃくちゃ可愛い。私はピンクシャドウ大好き芸人してるんですけども(どの現場に行こうとピンクシャドウしてくるのでピンク担に思われがちだが、現状推してるGの自担にメンカラピンクはいない)、これ1つでめちゃくちゃ可愛くしてくれる。上段がマット系、下段がラメ系。ラメもギランギランのもあればシンプルなラメもある

個人的に好きなのは上段左から3番目の色。私はこれをさくまピンクと言っていて、私のイチオシグループSnow Manの佐久間くんのキュートな下瞼を手に入れる事が出来る色と思ってるんですよ

他にも2種類あって、ブラウン系とオレンジ系かな?どっちも可愛かったよ!

 

【バビメロ VAVI MELLO】バレンタインボックスアイシャドウパレット [Y210]

 

・キャンジャニポーチ

十五祭のグッズ。これ初めて見たとき「ア◯カツスタ◯ルに売ってそう」と思ってしまったけど、女児グッズ大好きなのでこれは買おうと思った。

外はビニール加工なので汚れても拭けば落ちるし、なんと言ってもその容量の大きさである。私のスタメンの化粧品が全部入って、かつそれでもまだスカスカというところ。まあ既にパツンパツンになってますけど。

 

ここらへんで化粧品はやめとこう、まだ色々あるけど

 

 

ニンテンドースイッチ

2019年買ってよかったものオブザイヤーはこれ。

ポケモン完全新作はスイッチで出る!と発表されてからもうそろそろ買わねば……と思っていた。そして2019年にもらったお年玉を全額使用して購入。

感想はと言うと、私は元々据え置きゲームをしない人だったので3DSからの画質向上がすごい。携帯機と据え置きが一緒になったのでソフトは高いけど、相互的に遊べるのはでかい。

ようつべを見る事が出来るのはJr.、そしてSnow Manのオタクをしている私にとってはデカすぎる。ケータイ使いながらすのちゅーぶ見れたり、デビュー日発表生放送やYTFFを見た。ちなみにDLパッケ問わず購入したゲームは以下の通り。

 

ポケットモンスター Let's Goピカチュウ 

フィットボクシング

ネコトモ

大乱闘スマッシュブラザーズ Special

ファイアーエムブレム無双

ファイアーエムブレム 風花雪月

ポケットモンスター ソード

 

かな。来年は既に2本購入予定があるので、増えていくかも

 

 

・サマンサタバサ ワイヤレスイヤホン

ツイッターで見て購入。イヤホンすぐ壊す芸人はもうそろそろワイヤレスのイヤホン買った方がコスパいいよな……と思い、でもアップルのイヤーポッズは耳うどんだし嫌……どれも高いなーと思っていた時にこれを発見。なんと1万以下。

どうやらピンクが大人気で、オンラインやどこの実店舗でも売ってないっぽかった。私はラウールのメンカラだし、元々イヤホンは白という自分ルールを作ってた人なので、白を購入。1番近くの店舗で買えました。

感想は、マフラーつけた状態でもゴワゴワせずに音楽聴けるの、ほんといい。音質も悪くなくて、ちょっとシャカシャカするかな?って曲はプレーヤー側でイコライザーいじれば目立たなくなるからそこまで問題なし。充電が3時間だったり、少しBluetoothの接続が弱いかなと思うところがあるけど、特に気にする程度ではない。

 

サマンサワイヤレスイヤホン|【公式通販】サマンサタバサ|品番 009919102010011000

 

 

プロテイン 

元々タンパク質が足りてないなぁ、ちょっと栄養があれかも……と思っている事があったり、フィットボクシングをやりだして本格的にプロテイン使った方が効率よく筋肉付くかなと思って定期的に購入してます。

プロテイン飲むと自然と食事がセーブ出来る気がします、多分。私はびっくりするくらいの甘党なので、ビーレジェンドのミルキー味が好きです

 

 

実際筋肉ついた気がする、あと確実に痩せた。もう少し痩せたい。

 

 

くらいかなぁ、でも2019年は消費税が10%になったり、キャッシュレス云々とお金についてたくさん考えたな!クレカを持ってないのでキャッシュレスの恩恵はあまり受けてない(ICOCAでもの買った時くらい……?)けど、もっと複雑になっていきそうなので、考えられるといいなぁ。

 

それでは!次は2019年総括を上げるよ!多分!