大体眠い

人生の3分の1以上睡眠に費やしてる

Snow ManのCDデビューに寄せて

 

 

本当はデビュー日に上げたほうがいいんだろうけど、色々あるので今上げることにしたよ。自分ただ長いだけで全く面白みのない文しか書けないけれど。

 

 

 

もうデビューまであと少しみたいです。めちゃくちゃ早かったなぁ……9月とか10月の初めに「早くデビュー日出ないのかな…」ってほざいていたのが嘘のようである。デビュー日出てからは本当にトントン拍子で、デビュー曲であるD.D.がベストアーティストで初披露されてからは、自分が知っている範囲の殆どの音楽番組に出ていて「これが…デビュー!」という感覚を久々に感じました。

Snow Manとしては初めてのMV、朝4時過ぎに起きて見たけどこれが初めてのMVで本当に良かったと思ってる。正直去年トラジャにMV作られた時、心の奥では悔しかったから。

 

Snow Manは自分にあまり体験できない初めてをもたらしてくれたグループでもあって、まず初めて好きになったジャニーズJr.で、正直なんですのを好きになったかもわからないんだけど、そういや3月すのすとでMステ出た時、姉と「すのすと、どっちが好き?」みたいな話で、「うーーーんどっちかと言えばすのかなぁ……。」って言ってたんだよなぁ…。実際問題、ひらりと桜は沼へ落ちる前から好きだったな。あといつ居なくなるか全くわからんジュニアを応援すること自体リスキーで効率悪いと思ってた。効率厨なので それがJr.沼にドボンだよ、めっちゃ面白いよね

 

 

あとは、初めて自担がデビューする瞬間を見届けることができたグループでもあります。外野だったころから「増えたんだから、絶対結果を残さないと駄目だよな」と思ってたし本人たちも思っていたっぽいので、良かったかな……。

 

そしてデビューまであと少し、早かったな~だってあと少し寝ればデビューだしCDに関しては今日から買えるんだから!やっばー!と、冗談は置いといて、Snow Manの人たちはそれぞれ別の場所で長い間頑張っていた人たちが、喉から手が出るくらい欲していたであろうデビューを失敗させたくないので、私は私の出来る範囲で応援したいなってね。

 

 

 

そんなこと言ったけど、私は実はすのを好きになって半年と3か月くらいしかないです。でもその半年と3か月間はものすごい濃密でした。初めてのことばかりで新鮮、行く場所行く場所にアクスタ持ってって写真撮って、すごく楽しかった。すのちゅーぶは今週はどんな内容かな、テレビの出演情報があれば大歓喜。いや本当に楽しかったな~。

でもやっぱり一番うれしかったのは、元々相互だった(別ジャンルでつながった)すの担のフォロワーさんが、私がラウールを好きでいることを歓迎してくれた時なんだよなぁと。ラウールを応援することに最初は少し引け目を感じていたんだよね実は。その時の空気感というか、雰囲気があまりまだ追加組のファンである事が許されない感じがね、あったというか でも「すごく素敵な末っ子なのでよろしくお願いします!(ニュアンス)」と言ってくれた事で肩の荷が降りたというか、自信持ってラウールが好き!と言ってもいいと思えたんだ チョロいよね(と、いうか大昔のブログ記事見てれば分かるけど、すの担にはあまり良い思い出が無かったのだ)

 

 

そんなSnow Manも、あと少しでジャニーズJr.の看板が外れようとしていて、渋谷の掲示に加えて大阪は梅田の掲示も始まりました。ああなんかこれがデビューなんだ、デビューというお祭りのメインストリームに居たことが無かったからとても驚いている 私は「乗るしかない このビッグウェーブに」な人間なので全力で乗りますけど、上手く乗り切れない人だっているだろうしそういう人は上手く乗らなくても良いと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ここで少しだけ、少しだけでいいから私の本音を聞いてほしい。

さっきも言った、ラウールを応援することに対して「この子のアイドルとしての成長を見ていたい!ラウールの顔めっちゃタイプ!!!!すこすこのすこ!!!!!」って思っていたけれど、心の片隅では「ラウールを応援するのは、Snow Manを昔から応援していた人たちからしてみると、嫌な気持ちになる人の方が多いのでは……?私がいることによって不快になる人がいたり、自分もすの担にはあまりいい思い出ないし、ラウールだけを応援していよう。」と最初の頃はSnow Manのラウールのファンではなく、ラウールオンリー担でした。

 

それがアイランドフェスティバルの時だったけど、その時まだやっぱりめめこじラウに対する風当たりはまだ強くて、3人へのへの誹謗中傷や、同じ事を3人にはきつい言葉で貶してるのに、6人には甘々なダブスタ発言……性格上それを自分の事のように感じてしまいまっっっっっっじでキツかった。すの担の評価がまじでストップ安になりそうだった

 

正直今でも9人の話題を出さずに6人だけの話題しか出さない人はちょっぴり苦手です。文を深読みしてしまう性分なのでなんだかラウールもとい3人を認めてないんだな、嫌いなんだなと思っちゃうから。昔からすっごい人の発言が気になっては気を遣う人なので…………

で、そのモヤモヤがピークに達していた時、ある人に相談した時の「Snow Manが9人に増えてからのファンの存在は、彼らにとってもすごく大きいもので、希望だと思うよ。」の発言と、さっきのフォロワーさんの発言で、憑き物がすっかり取れたように素直にSnow Manを応援できるようになりました。それが、アイランドフェスティバルが行われたちょうど1か月後でした。もうね、スンッて心のモヤモヤが剥がれたように負い目が無くなったよな。

でもやっぱりまだ少し、肩身狭いなぁと感じる場面はあったりする

 

 

 

 

 

やば!少しだけとか言ってめちゃくちゃ書いてた!卒論くらい書いてる!まるでのえまるかよ!

でもアイランドフェスティバルの配信見たり感想やレポ見ても、たくさんの人に9人のすのが愛されていて、私もその中に混ざりたいなーって思ってたからね!混ざれてよかった!

サマパラは案の定情報局入った時には応募期間過ぎてて行けなかったし、少年たちも病院通いで行けなかった!ガッデム!

 

 

 

 

さあ、デビューまであと24時間切った!彼らの道は始まったばかりで、私はその道端にお花を植えて喜ばせたり、雨が降った時濡れないように傘を置いておいたり、日差しが強い時は日除けの屋根を取り付けるようなささやかなファンでしかないけれど、一緒にその道について歩かせてください。ちょっとしんどくなったら立ち止まるかもしれないけど、歩き出せるようになったらチャリかタクシーで追いつくので。

というか、Snow Manのみなさんは私の初体験をたくさん奪ってったんだから、ついて歩かせてもらわんと困ります。私にテッペン、見せてください。

 

Snow Manの皆さんにはたくさんの未来があります、それがどんな未来であっても、私は皆さんの思いを尊重したいな あ!でも私をがっかりさせないでよ!

 

 

よし!じゃあ最後に私が9人に言いたいこと言うぞ!

9人みんな、なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!

 

 

 

 

Snow Man、デビューおめでとう。