大体眠い

人生の3分の1以上睡眠に費やしてる

デビューにあたって考えたあれやこれや

 

 

 

あの8日から数日が過ぎて、毎日「あ、SnowManがデビュー決定した世界なんだなぁ」と毎日思う日々が続いています 今までJr.担ってものをしたことがまず無かったので、自担のデビュー発表を見ることも無かった、もしかしたらすごく贅沢なことかもしれないですね

 

そして、ふくだけコットンのCM動画回したり、怒涛の追い上げを見せているとらちゅーぶに負けじと再生回数回したりしています(大変だね……)。

昨日のあべちゃんのすの日常、見ました?とても感動しました(だから恐らく古参の人はもっと感動してるはず)。まだそばにいるし、力も貸します 夢は夢で終わっちゃいけないね。

 

 

 

で、こっからは特に生産性の無い、すのがデビュー決定した暁にはこういうことしてほしい!とか、これはこうなるかな?とかそういう予想をただただ言っていくだけなので、見なくてもいいです!

 

 

 

 

恐らく9月の日生劇場で行われる少年たちが終われば、彼らは半分デビュー組として扱われると思います。下半期はそれぞれアジア、全国ツアーの準備も始まるだろうし……。

そのツアーも2020年、どのタイミングで行われるかは分からないけれどそれこそ滝沢歌舞伎ZEROが夏に控えているので、夏までにやるのではないかなと。秋冬開催だと流石に告知早過ぎ なにわやAぇも下半期は同じように準備期間かな(ただ、今世界情勢的にもアジアめちゃくちゃ怖いんでどうなるかなって思ってるよ……いくら外務省の渡航安全情報で色が付いてないとは言え、香港はまず行けないし(行ったら危険なのになんで行くの!?って怒ります、事務所を)、韓国も政治を持ち込むのは良くないけれど、どうなるのかな…出来て上海や台湾、シンガポール、タイくらいになるのかな…でもテロに遭遇してほしくないよー!)

 

 

デビュー時期は同日なのかその近辺で立て続けデビューかとは思っている(ジャニーさんは前々からNo. 1になれ、と言っていたので、それがどのくらいタッキーに伝わってるかは知らんけど、流石に同日は辞めた方がいいんでないかな……もっと比べられるんで)けれど、まず1〜3月のデビューは無いかなって。らじらーやってるから。

基本テレビラジオの大型改編は春秋の改編期なので、それまですのすととらジャニーズJr.として契約していると思われる故に3月までは無いかな(元らぶの安井くんだけ3月いっぱいで退所だったのも、これが理由の一つだと思われ)

だから、個人的には4月入ってすぐか5月のGW明けくらいまでが丁度いいかな、WESTとキンプリがそれぞれ4月第3週、5月第3週デビューなのでそこら辺は避ける形で。GW明けだと学生はお小遣いもらってそうだし、買いやすい人も増えるんじゃないかなぁ……。あと音楽配信に関してはしれっとやりそう サブスクは無いにしても。

 

 

カウコンに関しては今年からテレビ放送枠にすのすとも参戦だと思ってますマジで(これで出なかったら笑って)。まあ出たとしてもFire Storm一曲歌うだけかなぁ、知らんけど

実際問題TOKIOが事実上の音楽活動休止状態、きんきが従来の音響のドームクラスでつよしくん歌うのが難しい状況なら、その2組のファンには申し訳ないけど尺作れるんですよね(きんき担ですが私も「もうきんきがカウコン来るの無理そうだな〜」と思ってるので……)。

本当はすのお兄ちゃん達が末っ子のラウールのいる見学席までやってくるのが見たいけれど、今年は無いかな Fire Storm歌ってる間に抜かれるだけな気がした あったらあったで死ぬほど嬉しい。

 

 

あとMステウルトラFES。今から一番直近の大型音楽特番です。これは恐らくデビューあろうが無かろうがすのすとは出る気満々(?)だったと思います 理由は簡単、毎年これの放送日は敬老の日で少年たちその日は休演日なんですよ。

キンプリの時も初披露がMステでは無かったものの、過去の映像を頻繁に流しているあたりMステはこれも逃さないと思います あとすのすとだけとは言わずに他のJr.も出そう。トラジャは松松とのえるくんがSHOCKで大阪にいて、休演日というわけでも無いので難しそうかも。

 

 

 

最後に、YouTubeのアーティストチャンネルがすのも欲しいこと。

YouTube側はまじですのすとデビューは8日に分かったらしくて、デビューしなくてもストがアーティストチャンネルを先に開設&Jr.チャンネル卒業するのは確定事項であったみたい。故にYouTubeは割とYouTube側が主導権握ってるっぽいね。そして、すとらじを持ってJr.チャンネル卒業→後釜に7 MEN 侍がやってきたと。ジャニーズJr.チャンネルと名乗っている以上、デビューすればすのもその座から降りなければならないし、かと言ってYouTube持たずに本気で海外進出なんて、バカなの死ぬの?と言いたくなる。だから時期を見てすのも開設だとは思います その時は、すとらじみたいに最後は本人たちからのメッセージが欲しい。最悪収録でもいいから(生放送が一番嬉しいけど、ラウールいるから深い時間にやれないしね)。

後釜は……よく分からんけど、ストの後釜が、ファンからの最有力候補だったであろうなにわ男子が選ばれないあたり、関西にはYouTubeを撮影する拠点や機材などが無いのかなと。もしかしたらすのの後釜になにわを入れるために、関西にも機材などの急ピッチでの導入はあるかもしれないね まあ関東の既存グループや、全く新しいJr.ユニットが後釜に任命される可能性が無きにしも非ずではあるけれど。

 

 

 

 

 

 

くらいかな、最後は願望になっちゃったけど。

デビュー発表はあれど、アジアツアー等があってほんとスケジュールが分かりづらいな!!ジャニーズって閉鎖的というか、いかにもドメスティックな印象が強かったからこういう海外進出を見るとすごいな……と思います(年齢の割にいにしえのオタクなので)

恐らくすのすとの2組はジャニーズの海外進出の為の土壌作りのためのデビューでもあったのかもしれません。すのもすとも語学の勉強はしっかりしなよ!!!!特に目黒!!!!佐久間!!!!

 

長かったね……もし合同であろうと(やめてほしいが)、FC出来ればラウール名義で作るし、Jr.情報局もみっちーかのえるくん、直樹くんどれかに名義変えた上で継続しようかなとは思ってますよ

まあこれからの事はこれからにならないとわからないし、私はすのがデビュー出来たことがとても嬉しい。色々言われているし、その言い分も分かるけど、私にはデビューを喜ぶ権利があるという事は分かってほしい。お互いその気持ちを踏みにじるのは絶対にダメだ。自戒

 

 

あとちなみに私はトラジャデビュー出来ると思ってます。だったら何故兄組で完全な住み分けというか、コンセプトをはっきり分けたのかって理由が無くなるので。タッキーもとい事務所の人たちはトラジャをどう売り出すか固めてる最中かなと…ただ単に、すのすとがどう売り出すか固まったのがトラジャよりもかなり早かっただけかな

ただこれからはトラジャVSなにわだとは思うけれど、後ろからHi美が迫ってきてるしAぇも力をつけ始めてきている。ジャニーズ大戦国時代の始まりだ……!

 

 

 

 

それでは!