大体眠い

人生の3分の1以上睡眠に費やしてる

Snow Manのオタク、WATWINGを知る〜人生初の沼落ちブログ〜

 

みんな〜〜〜!!!おばんで〜〜〜〜す!!!!!

 

それがずっとブログを放っておいた人の言葉ですか?と言いたくなるような入りですね、もねです。

私は他人の沼落ちブログを見るのが大好きなんですが、まさか自分が書くことになるとは全く思ってませんでした。でも人が狂っているのを見るとなんだかとても楽しくなるよね!

 

 

私はもう人生の半分以上ジャニオタとして生きていました。もうジャニーズは生活の一部レベルに。それと特撮。それに出ていた俳優さんも好きで、その中でも特に応援している1人が、仮面ライダーバイスに出てくる仮面ライダーライブ/五十嵐大二でお馴染み日向亘さんです!とてもかわいくてかっこいい!

日向亘|日向亘Official Fanclub

いわゆるファンクラブサイトですが、プロフィールとか簡単な出演情報は有料会員登録無しでも見れるので、是非。

現在、日曜劇場「Get Ready!」にメインキャストの1人、白瀬剛人/スペード役として出演してます!良かったら見てね!

 

本題に入るとして、そんな日向くんがホリプロ若手俳優が揃うイベント「ホリプロアクターズライブ」に出ますとの話を聞き、同じ事務所の駒木根葵汰くんを推している姉とチケット取って約半月前に行ってきました。

ちなみにホリプロアクターズライブって何ぞや、と思った人に軽く説明するとアミューズのハンサムライブとか研音MEN ON STYLEのそれ。

 

出演者欄見ても初めましての方ばかりで、まあ流石に日向くん駒木根くんだけしか知らんだけで行くのは流石にアレなので、軽く出演者調べてから行くか〜となり、そこで知ったんですよ、

WATWINGを。

私は説明が下手くそなので詳細は正直ググったり公式HP見たほうが早いです!簡単に言えばホリプロ史上初のダンス&ボーカルグループです

WATWING official Site

へぇ〜ホリプロ、こんな人たちもいたんだなぁと思いながら見ていたら、

 

髙橋颯って、あの髙橋颯?

 

それ以外にどの髙橋颯がいるんだ。

 

私髙橋くんと同い年でして、彼がかつての古巣にいた頃は「へぇこの人同い年!前の方にいてすごいなぁ」と思いながら見ていました。ジャニーズWEST応援してたらいつの間にか居なくなってたけど。

彼今ホリプロなんか、辞めた子にしては大手所属なんて意外だなぁと思いつつ、でも辞めてるとはいえ元ジャニーズ所属者も見れるんか!と物凄くダメすぎる感情を持っていました。今思うとめっちゃ失礼すぎるな、ごめんなさい颯くん

 

そして当日、1時間日陰で買えるかどうかも分からない程の途方にくれるレベルの大行列の物販に並び、ギリギリお目当ての物は買えて、いざ会場へ!グッズ販売については改善の余地あり、だと思ってます。在庫数もですが、レジ数はもう少し増やしてもいいしクレカや電子決済専用レジも作ってほしかった。

 

みんな私服で現れて、胸キュンセリフ選手権あり、お客さん参加型クイズ大会あり、出演者による歌や弾き語り、TikTokダンスありと沢山言いたいことはあるけど、今回はWATWINGの沼落ちブログなので省略!どれもすごく良かったです

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Horipro Actors Live オフィシャルアカウント☺︎(@horiproactors2)がシェアした投稿

これは弾き語りパフォーマンスの日向くん。緊張していたのがこっちにも伝わってきたけれど、かわいかったのでよし。

 

そして最後にWATWINGのパフォーマンスが。そこで私は頭をガッと殴られたような衝撃があったのです。

 

嘘だろう、こんな人たち、初めて見たぞ……

 

その衝撃は世間に見つかったら自担Gの立場、危うくなるんじゃ……という危機感でした。正直ライブの公演、動員数やメディアへの出演数、ファン母数にえらい差があるので今すぐに、という訳では無いものの、テレビ等のメディアに出演するようになれば、純国産、海外資本の入らない日本の大手芸能事務所発ボーイズグループとして、強大なライバルになるんじゃないかなと思いました。

 

それと同時に期待もありました。今回ホリアクで彼らはミニライブのような形で3曲披露していたのですが、楽曲はSixTONES、ダンスはSnow Manのまさに良いとこどり。つまりはスノストのハイブリッド。こんなん好きになってまう……。とまじで即堕ち2コマ。この人たちが早く見つかって、もっと他のグループを競い合ってほしい、という期待です。

ホリアクで披露した曲の中でも良かったのは「Waves」という曲。

youtu.be

 

これ確か昼夜どっちも2曲目で歌ってたんですけど、多分これやってる時私の脳の毛細血管2,3本切れてたと思う。それくらいブチ上がった。いわゆるパーティーチューンで歌詞も大して意味無いと思うんですが、ノリがいい!とにかくノリがいい!個人的にはスノよりもストっぽい曲。ストのオタク好きそう。

正直この曲はダンス込みで楽曲が完成すると思うので、早い段階でダンプラ動画を是非……。

最初の抜き打ち反射神経テストはもう諦めて1テンポ遅れて挙げてた。みんながみんな反射神経いいと思うなよ!こっちは体力テストの反復横跳び万年3点なんだぞ

 

個人的にこの人いいなぁと思ったのは2人いて、

まずは福澤希空(のあ)くん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Horipro Actors Live オフィシャルアカウント☺︎ (@horiproactors2)

www.instagram.com

ohノアさん ファンの皆さん watch カワイイ カワイイネ

第一印象はわ〜中性的な感じの子 こういう子もいるのね、と言う感じでした。なんか喋りが若干危ういかな?と思ったけれど、まあ緊張してるのかな〜〜と考えてました(フラグ)

それが、こうです↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Horipro Actors Live オフィシャルアカウント☺︎ (@horiproactors2)

www.instagram.com

今回のホリアク行ってない方、げんち?ってなんだよ、って思いましたよね。経緯を話すと、出演者同士でアンケート回答をクイズにして回答するというコーナーがあり、「福澤希空の好きな言葉はなんでしょう?」という問題があったのです。その際、MCの前田公輝さんが「希空、覚えているか?」などかなり心配する発言をしていて、案の定回答を覚えていない、と。そしてこの答え、ということです。

この投稿のハッシュタグでわかると思うけど、颯くんが貰い事故をしていました。

私はもうこの時点でな、なんだこの子〜〜〜!!!!と同時にこの子がテレビ出たらジャニーズが終わる〜〜〜〜!!!とも思いました。あまりにも頓珍漢すぎる。超弩級の天然。今までどうやって生きていたんだ。と、違う意味で物凄く心配したし今でもしている。

なのに、パフォーマンスになると話が別になる。あまりにも表情管理が上手い。

この曲は彼らの最新曲「The Practice of Love」なんですが、1コーラス目と2コーラス目の間、希空くんが1番前に来ています。その時の顔があまりにも美しい。

それに対してこっちの「Honey,You!」の方は笑顔が多く、見てるこっちも多幸感、という感じ。さっきまでの心配が全部吹き飛ぶ。素晴らしい。

おそらくこのHoney,You!はスノ担好きだと思う。おすすめ。

ダンスについては私がズブの素人だということや、元々彼はダンス経験者ということもあり言うのはやめておく。そらダンス経験あるなら上手かろう。

 

おそらく希空くんのファンの子は「のあくん、かわいい!」なんだろうが、私はどうやっても「のあくん、面白いね!」にしかならない。それくらい彼はパフォーマンス面においても、トーク面においても未知数なのだ。グループの末っ子の伸び代が沢山なのは良きことなので、彼はそのままでいてほしい。

 

そしてもう1人は古幡亮くん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Horipro Actors Live オフィシャルアカウント☺︎ (@horiproactors2)

www.instagram.com

エッ!?!?君もコレオグラファーなの!?!?

こういうボーイズグループのメンバーにコレオグラファーが存在するの、それこそスノしか知らんかったのでめちゃくちゃ嬉しかった。ここにもいるんだ!って。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 古幡亮【𝐖𝐀𝐓𝐖𝐈𝐍𝐆】 (@ryo_watwing)

www.instagram.com

そしてこれは彼のインスタ。彼本当にインスタの投稿内容がえらい洒落てるので暇があったら見てほしい。個人的にこの写真の格好がめちゃ好きで、ブルゾン?の上にさらにアウター着てるんですよ。それなのになんでこんなオシャレなんですか?

服に着せられている感がない、ってのが本当に羨ましい。私は服によってそれになるので。

 

youtu.be

みんなで肩組むところ、すき。

youtu.be

WATWINGにしてはかなりアイドルソングに近しい曲。ジャニオタはおそらくすぐ耳に馴染む。MVがあるのだが、その彼らがたった2年前なのにすごく幼く見える。

 

で、この2曲は亮くんコレオの曲。比較対象がミスター岩本しか私の中にはおらんのでなんとも言えないが、そもそも彼らの得意とするダンスのジャンルが違って見えるので一概に比較が出来ない。けど、亮くんもひかるも個性的な振り付けを考える人なんだなぁというのだけは分かる。歌詞に合わせた動きをしたりするところはまさにそれ。

ひかるは早く亮くんの存在に気付いてくれ。

 

私はジャニーズだと神山智洋くん、ラウールくんを応援していますが、正直この2人が好きな人間が福澤希空と古幡亮を好きにならないわけがないのだ。(二重否定=強い肯定)

ダンスが上手くて派手髪で服装が個性的な人、大好き。

 

とまあ、内容は無さすぎるけど、本当にホリアクでWATWINGを知ってよかった、ということです。逆を言えばホリアク行ってなかったら彼らのことなんて知ることなんぞなかったのです。これも運命だと思います。

パフォーマンスを見ても「多分WATWING、足りてないものは殆ど無い、あとは見つかるだけ!!!」としか思えないので早く見つかってほしいし、今までのライブ会場のキャパを見てももっと広い会場でやってやれよ!としか思えないのだ。これからの活躍、それがとっても楽しみ。

 

最後にスノ担に聞いてほしい曲紹介!

youtu.be

これもWATWINGにしてはアイドルソングに近いかもしれない。いきなり元NHKアナウンサーの麿が出てくるので私はびっくりしちゃった。MVも所謂トンチキMVに近いのでジャニオタは安心して見れる(?)

youtu.be

みんな大好き自己紹介ソング。個人的にあって安心した。ジャニーズには大体あるけど、こうやって音源化しているのはちょっと羨ましいな、と思っちゃった。

 

あと最後に。

2月3日発売の日経エンタテイメントにWATWINGのインタビューが載ってます!めめが表紙だし買ってる人も多いんじゃないかな その中のインタビュー最後に亮くんが

今回zeppに来てくれたお客さんを絶対に離しちゃいけないし、絶対に失望させちゃいけない。ここからもっともっと本腰を入れて、これまで応援してくれたWindyを大きな場所に連れていきたいです。

と言っており、あ〜私はホリアク出のWindyなのでこの中には入ってないよね〜入るわけないか〜わははとなったものの、こう言える自信が既にあるというのはめちゃくちゃかっこいいなと。春からのFCライブも楽しんでほしい。私は腰痛持ちの超絶腰悪人間故に大阪公演のオールスタンディングが鬼門になるため行けない。私の分も楽しんできてほしい。頼んだ。

そしていつか、私もその「これまで応援してくれたWindy」の中に入りたいものだ。

 

また1つ、東京ドームへ立っている姿を見たい人たちが増えた。