大体眠い

人生の3分の1以上睡眠に費やしてる

2018年総括

 

 

もう明日で2018年が終わってしまう、なんか早かったねぇ 多分、色々あったのもあるんだけど。

というわけで、2018年個人的に思ったことを書いてくよ!

 

◎20歳になった

成人したよ。生まれた年はジャニーズ的に言うとデビュー組はいないけれど(前年にキンキ、次の年に嵐がデビューだと思うとなんとも言えんが)、生まれた年に8時だJが放送開始して、今をときめく亀梨和也や増田貴久、藤ヶ谷太輔などが入所したり、KinKi Kidsのジェットコースターロマンスや、SMAP夜空ノムコウがリリースされたのはこの年だったりする。そんな20年後にタッキーと翼くん、すばるが退所するのがなんとも言えない気持ちになるよね。あと1日かぁ

成人したからって何も無い。飲酒喫煙が解禁されても酒は弱いしタバコも親が吸わないので吸っていない。全く実感はないのでここで書くのやめる

 

◎運転免許取った

ついに私にも身分を証明するものが出来た というか本当は19歳の夏にも取れたんだけど、時間なくて今年になっちゃった

実は仮免とる時も、本免とる時も一発合格で自分の家庭内で超エリートになったけどこんなところでエリートにならなくても良かったよね。ちなみにどの試験の前にもジャニーズWESTプリンシパルの君へを聴いてたよ、シングル好評発売中!

それにしても教習所のおじさんってなんであんなクソなの?ほんとゴミしかいない

 

◎1人で東京遠征へ行った

30日にEテレシアターで放送していた「オセロー」を見るためと、関ジャニ∞のドームツアーの東京公演へ行くためにはるばる1人で遠征した。オセローは多分大半のオタクが見たと思うので割愛するんだけど、神山くんにとってこのイアーゴー役が、一皮も二皮も剥けるためのターニングポイントとなってほしい。一言でざっくりとオセローあらすじ言うと「壮大すぎるアンジャッシュのコント」だったりするし、最後の大量殺戮シーンは実際見てる自分はこんな感じだった

 

f:id:starlightidol:20181230235958j:image

 

実はテレビ放送見ても全く分からなかった

でも、イアーゴーがエミーリアを刺すシーンで、イアーゴーこんな顔してたんだ……とか新しい発見もあった。ありがとうEテレ。これからも受信料払うことにする

そして関ジャニ∞だ。eighterだった時期はもう5年前だったりするんだけどね。すばるがコンサート前日を持って事実上関ジャニ∞からの脱退をして、初めて6人でのツアーだったけどとても良いものを見せてもらった。小学6年生の時の自分の夢が、形は違えど叶ったのが1番の収穫だった 

1人で東京は3月にも行くんだけど、1人で東京という右も左も分からない土地へ行ったのは個人的に大冒険だったので出来て良かった。

 

 

ぐらいかな。ジャニーズだといい意味でも悪い意味でも大波乱の1年だと思うんだけど、タキツバは永遠に続くものだと思ってたし、タッキーはおじいちゃんになるまで滝沢歌舞伎すると思ってたし、関ジャニ∞はこれ以上人数が減るとは思ってなかったんだよ これこそが艦これ的に言うと慢心かもしれないし、その状態に胡座をかいていたオタクもオタクだったかもね。確かに、タキツバもすばるも年齢で言うと40手前で普通の成人男性なら自分の人生を振り返る時期だったかもしれない

 

 

来年の目標は、とりあえずはSwitch買う!ポケモンやる!って事にしておこうかなぁ……。

 

今年もありがとうございました。また来年、宜しくお願いします。