大体眠い

人生の3分の1以上睡眠に費やしてる

また新しい夢が増えた話

 

先日ジャニーズJr.情報局に入会した。入ったファンクラブとしては4つ目で、継続しているものとしては3つ目。なんで入ろうと思ったかはジャニーズJr.のグループ、Snow Manの存在である。

 

 

約半年前、さて寝ようと思ったけどその前にTwitter巡回をしようと開くとトレンドに「ジャニーズアイランド」「タッキー」とやら見慣れたような見慣れないようなワードがたくさん出ていた はて?と思い見ると、いつも少クラで見るSixTONESTravis Japan、そして9人に増えたSnow Manだ。私はそれがタッキーの戦略だと文面で見たとき「タッキー、なかなかやるなぁ(いい意味でも悪い意味でも)」といった印象だった。

まあSnow Manと検索したら想像通りの荒れようだった。「どうして!?」や「何で……?」とかもっともっと荒れてた、私はかつてあるグループのコンサートに一緒に行かれた方がいつの間にかあべちゃんのファンになっていて、その方とあるSNSで繋がってたので見たら案の定の荒れ様。いつまで経っても3人叩いてばっかりで流石に引いたので、申し訳ないけどブロック解除した。サラダバー

 

で、そんな荒れようを見て正直私の中でSnow Manの評価は地に堕ちていた。ジャニーズから暫く距離を置いていたのにも関わらず耳に入ってきたあのどぎついスキャンダルも理由の一つではあるけれど(詳しくは言わない。彼らが反省して心入れ替えて一から頑張っていたらそれでいいよ)、やっぱりめちゃくちゃお世話になったタッキーに対してその言い方は無いでしょうという感想が心の底にあった。人ってこんなに簡単に手のひらをクルクルできるんだね……。

だからこそ、康二くん大丈夫かなという心配があった。康二くんはWESTのメンバーとほぼ同期で仲良しだし、関西地方に住んでいることもあって、まちけんやまいジャニでよく見ていたからこそ心配があった。本当に康二くんを関東へ出してやって大丈夫だろうか。と

 

ある日のめめちゃんのブログで、梅田駅に掲示してあった滝沢歌舞伎のポスターの康二くんとめめちゃんの顔写真部分にバツ印が付いていたことがあった(これに関しては犯人は分からないけど、康二くんめめちゃんを愚弄する行為であるし、掲示物に傷をつけることは法律違反であるので犯人が名乗り出ようと私は絶対に許しません)

それに対してなど、自分の思っていることをとにかく正直に書いていて、びっくりするくらい荒れて呆れている方もいたけれど、自分は「これくらいガツガツしてるくらいがジャニーズとしては丁度いい ジャニーズはガツガツオラオラしてなんぼ!」と思っているクチなので評価したくなった。おそらく彼は真っ直ぐで嘘のつけない素直な人なんだと思う。

 

そしてラウールくんだ。ラウールくん、加入当時は名前しか知らなかったんだよな、「キャメロンと ラウールヴァサイェガブランデン」とかいうくだらなさすぎる川柳作ってたレベルには名前しか知らんかった

彼に関しては本当に名前しか知らなかったのでどんな人となりなんだろうか……てか15歳で現役中学生て…まだ義務教育……怖〜〜〜〜!!!!って印象しかなかった だって一回りも年上のお兄さんが大半のグループに放り出されるってなかなか無いよ とにかく未知数な彼だったので何も分からなかった(南座公演にも出なかったしね。)

このとき私はまだ、ラウールに落ちることを知らなかったのである――――――――

 

そしてMステで9人が並んでいる姿を初めて見たのだ。ラウールくん顔つき変わりすぎ…ちびっこJr.と子犬は成長早いしね……とか思いながら見たけれど、ラウールくんのパフォーマンスを見たら15歳なのに堂々としすぎていて目ん玉飛び出るかと思った。普通の15歳なら自分と一回りも違うお兄さんが沢山の中に放り出されて、さああなたがセンターです!出演するのは老舗音楽番組のMステ!って言われたら萎縮してダンスも小さくなってしまうはずなのに、めちゃくちゃ堂々としていて「ものすごい大型新人来たぞ……」と思った ここで私の中でラウールへの関心が出てくる。

あと個人的にすのと言えばのターコイズ×ピンクの衣装を3人のも追加で作っていて、本当に彼らはSnow Manへ仲間入りしたんだと思った

 

さて時は過ぎ、ジャニーズアイランドフェスティバルの話にしようと思う。

私はみっちーが2年くらい前から茶の間レベルで好きだったので、なにわ男子の活躍を是非見ようとライト版を購入した。

土日と公演があり、土曜入った人の感想やセトリを見ていると「ラウールと道枝が青春アミーゴをした 歓声がすごかった」的なツイートを発見しものすごく楽しみだった ラウールくんそんなすごいんかとかそんな感じで。

そして配信が始まると最初はSnow Manのステージからだった 感想はと言うと「圧倒」の2文字だ。私の中のすののイメージはと言うと売り文句であったアクロバットというよりも、EDMとかを得意とする集団のイメージだった(パリマニやYSSBみたいなWESTのダンスナンバーとか踊ってほしいんだけどね……)ので、WESTのダンスナンバー大好き女は、コロっとすのに落ちかける

そしてあのみちラウの青春アミーゴだ。地元じゃ負け知らず〜の脚を上げるパートでバシッと脚を振り上げるラウールくんを見てギョッとした 脚長っ!!!!!!!!!!!後日調べてみたら股下94cmとの事で体の半分以上が脚とかいうスタイルお化けラウールにもっともっと関心を持った。これで現役DK、未来は伸び代しかないじゃん

そこからすのちゅーぶ、今までWEST目当てに購入していた雑誌などを漁っていって気付いた。私すのの事好きだって。

そこからはとにかく早かった。MIHを始めすのちゅーぶや、ブログであるすの日常が楽しみになった。そして最後に「写真が見たい!」という一心で情報局にも入会した。そしてとどめのROT。BSフジの放送を見たけれど、彼らの覚悟や信念、葛藤がダイレクトに伝わってきて胸が痛かった。特にふっかさんはすのというグループにかなり賭けているんだな、と感じてSnow Manに対する意識が大きく変わっていった。

正直こんな私が好きになっていいのかと考える時もあるけれど、自分のペースで好きになっていこうと思った。

 

今はすのに色々思うところが沢山あると思われるけど、来週のZIPで生パフォーマンスをするし、沢山のファンが出来るといいね。私は応援しているよ

 

私にまた新しい夢が増えた。Snow Man、絶対デビューしようね!